BKSに入った理由
エンジニアファーストな方針があったから。
前職では、エンジニアの希望よりも会社都合で案件が決まることが多く、エンジニアに負荷をかけてしまうこともありました。
BKSはエンジニアに寄り添う案件選定が基本で、残業もきちんと把握・管理していますし、福利厚生の改善も定期的に行われています。
また、「従業員みんなの帰属意識を高めるにはどうしたらいいか」を常に追い求めていて、勉強会や懇親会などの社内活動も盛んです。営業担当もエンジニアも一緒になって、会社のために行動していけるところに魅力を感じています。
BKSの魅力
全国6支部・営業所にまたがるエンジニアと関われることです。
支部会や勉強会に出席させてもらい、 営業同士だけではなく、エンジニアとも接点ができました。他の支部・営業所では、どんなスキルのエンジニアが多いのか?どんな資格保有者がいてどんな勉強会を開催しているのか?などの情報を知ることができます。
名古屋営業所でも「この支部のこの方が資格保有しているから分からないことがあれば連絡してみるといいよ!」と共有して、効率よく資格取得が出来るような支援をしています。
さらに、エンジニアが不安に思っている事や普段感じていることなどを知る機会も多く持てるので、エンジニアファーストな営業活動に活かすことができます。
BKSの仲間の印象
名古屋営業所の拡大(支部化)という目標に向けて、営業部もエンジニアの皆さんも同じ方向に走ってくれていて、非常にありがたいです。
エンジニアの皆さんは自己研鑽を惜しまずスキルの向上を続け、売上拡大に貢献してくれていますし、営業部は採用強化のために活発的に動いてくれています。
良いメンバーに恵まれ、支えてもらっているなと日々実感しています。
仕事をする上で、大切にしていること
エンジニアが描いているキャリアプランに沿って案件を獲得することです。また、この案件であればこんなスキルが身に付いてこんなキャリアが描けるよ、など、キャリアアップについてもエンジニアの方と一緒に考えるようにしています。
描くキャリア
営業部とエンジニアの皆さんと一緒になって、売上と従業員数の拡大を目指し、名古屋営業所を「名古屋支部」まで大きくしたいです。
おすすめの福利厚生
資格取得支援制度。会社指定の資格は受験費用を会社が負担してくれたり、資格を取得すると奨励金がでたりします。また、必要な書籍の購入補助もあります。
メッセージ
経験が浅い方でも自分の行動次第で昇格できる会社です。 名古屋営業所の支部化に向けて一緒になって行動していきましょう!