企業の膨大な情報を一元管理できるソリューション
情報資産を活用したデジタルトランスフォーメーション化の加速へ
テレワークや在宅勤務などの働く環境の変化や、モバイル端末やクラウドサービスの普及など日々変化し続ける現代において、企業は社内外の情報を適切に処理し共有・活用していくことが求められています。
・紙の書類があるからテレワークできない
・膨大な資料保管のためにコストがかかっている
・資料が見つからず、フォルダ内の全てのファイルを開くはめになった
・間違えて共有資料を上書き保存し、過去の履歴を消してしまった
こんなお悩みがある方には、D-QUICK7がおススメです。
D-QUICK7/D-QUICK Cloudとは
D-QUICK7/D-QUICK Cloudは、D-QUICKシリーズの中核をなす図面・文書管理システムです。
使いやすいインターフェースや高度な検索機能があり、紙の文書をデジタル化することで、業務の効率化やコスト削減をサポートします。
紙資料のデータ化によって、PCやスマホから必要な情報にアクセス可能で、オフィスや現場、自宅から必要な資料に素早くアクセスして編集・更新することもできます。
取り扱えるファイル形式に制限はなく、3DCADデータや部品構成(BOMやPDM)、共通部品管理にも最適で、オンプレミス・クラウドの双方に対応可能です。
設計データなど、製品に関わる技術情報を管理することに強みがあるほか、幅広い業種の企業や自治体等で広く活用されています。
D-QUICK7/D-QUICK Cloudの特徴
D-QUICK7/D-QUICK Cloudの特徴として、以下の3点があげられます。
1.どんなファイルにも対応
拡張子を問わず、すべてのファイル形式の登録・管理が可能。また、どの製図CADメーカーにも対応します。
2.ファイルの最新版を迷わず共有
特に製造業では、日々情報更新が行われ管理が煩雑になりがち。D-QUICK 7内では、同一ファイルの更新履歴が時系列で自動整理されるほか、閲覧者には常に最新情報が表示されるため、ケアレスミスが激減します。
3.ファイルを開かなくても閲覧できる
ビューア機能で、ファイルをクリックするだけで即座に内容閲覧が可能です。ファイルを一つづつ開いて内容確認という手間が発生しません。
上記の他にも、高いセキュリティを誇るほか、マルチデバイス対応等利便性を高め、業務効率化、コスト削減に貢献いたします。
導入コンサルから保守運用まで一気通貫でサポート
ブレーンナレッジシステムズではD-QUICKシリーズに精通したエンジニアが、コンサルからパッケージ導入、保守運用まで一貫してサポートします。
特に、シリーズの基幹サービスであるD-QUICK7導入をベースに、製造業をはじめ経理総務、各種業務における図面・文書のデータ利活用をご支援します。また、導入に付帯する各種作業、業務・リソースの有効活用・効率化等のご支援をいたします。
情報資産を活用したデジタルトランスフォーメーション化の加速、部門間連携の強化、そして新たな価値創造を通じて、企業の持続的な成長と競争力強化をサポートします。